SEOについて
SEOってなに?
ヤフー、グーグルといった検索エンジンでキーワード検索をした時に、
ホームページが上位表示される事をSEOといいます。
上位表示をさせる為には、
サイトを構築する際に「しかけづくり」が必要です。
マーケットの現状
ユーザーの60%はヤフー、グーグルといった検索エンジンで1ページ目に自分が求める情報が無かったら
別のキーワードで検索をしなおします。
残りの40%は、2ページ目で情報がなかったら別のページへ移動してしまいます。
上位表示されていればOKですか?
答えはNoです。いくらアクセスがあっても問い合わせに繋がらないと意味がありませんよね?
そこで重要な事は、キーワードの選定です。問い合わせに繋がるキーワードの選定が重要なキーとなってきます。
キーを決める為にターゲットを決めます。
上位表示は絶対ではありません
ヤフー、グーグルでの上位表示は絶対ではありません。
私達の経験上、上位表示は、管理者の更新頻度や、上位表示をさせようとする意識にかなり左右されます。
それでも上位表示がされない場合もあります。
私達のSEOに対する考え方
上位表示は大切なので、しかけづくりはしますが、絶対ではない…そこで、私達は、成功報酬型のSEOをご提案させて いただいております。上位表示がされた時だけ料金が発生 する、シンプルでとてもわかりやすいプランです。
エクストリンクでは、SEOの3大要素を満たした、構築と運用により、SEO効果を引き出します。
|
SEMについて
SEOってなに?
SEMとは、Search Engine Marketing の略の事です。
簡単に言えば、ホームページが完成した後、検索エンジンを広告媒体として位置づけ、積極的に活用する運営方法の事です。
ヤフーや、グーグルの検索窓に打ち込まれるキーワードは、ユーザーのピンポイントニーズである事は明白です。
ホームページを使った広告宣伝は、クライアントが求めるニーズと、企業(お店)が提供できるサービスのマッチングを行う事ができる唯一の手段です。
キーワード連動型広告と有料リスティングサービス
キーワード連動型広告とは、ユーザーがキーワード検索をした時の結果表示の画面で、自社のホームページが反映される。
という広告の事です。有料型のキーワード連動型広告の事を有料リスティングサービスといいます。
ヤフービジネスエクスプレス
検索エンジンヤフーへ、サイトを登録してもらう戦略です。
申請をすれば全てのサイトが登録される訳では無く、厳正な審査をした上で登録されますので、
誇大広告や、虚実などが記載されたサイトは登録されません。
ヤフーへ登録しているサイトは、エンドユーザーより信頼を勝ち得る事ができ、又、キーワード
の検索結果にも優先的に反映されますので、お勧めです
Extlink お客様に選ばれるホームページ制作なら
株式会社エクストリンク 〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-3-5 梅新第一生命ビルディング16F
Tel : 06-6362-1371 Fax : 06-6362-1373